若手会ゴルフコンペ 開催報告

   
8月28日、島ヶ原カントリークラブにて、西弁若手会ゴルフコンペが行なわれました。当日は、台風16号の接近で風が強かったですが、曇りで8月にしては涼しいゴルフ日和でした。

今回のラウンドでは、永田元昭先生、松井宏記先生とご一緒にラウンドさせて頂きました。我々の組は朝の一組目であり、前の組が無く、また3人でのラウンドということもあって、とてもスムーズにラウンドすることができました。前半は、永田先生が好調でありハーフベストの44で廻られ、私はそれに釣られる形で良いスコアで廻ることができました。後半も好調を維持することができ、終わってみれば自身のベストスコアを更新することができ、記念すべき第1回若手会ゴルフコンペのベストグロスの栄光を手にすることができました。

私自身、西弁の若手会の活動に参加するのは今回が始めてで、初対面の方も多かったですが、同世代の方が多く和やかな雰囲気でした。今回のゴルフコンペは若手同士の親睦を深めるという目的は十分に達せられたのではないでしょうか。永田元昭先生をはじめ幹事の方々に感謝致します。

西弁の若手会のゴルフコンペは、若手同士の親睦を深めるというだけでなく、ゴルフのルールやマナー、ゴルフ場でのエチケット、コンペの進め方などを学ぶ上で最適な場のように思いました。また次回機会があればぜひ参加したいと思いますし、ゴルフを通じて多くの仲間が増えればと思います。


今回、初めて若手会ゴルフコンペに参加させて頂きました。ゴルフ自体、4年ぶりとブランクがあると共に、このような若手親睦会に参加するのも初めてなので、一抹の不安を抱きながらの参加でした。実際には、ドライバーショットが思ったほど暴れん坊とならず、お利口さんであった上、ニアピン賞までも頂くことができ、本当に楽しむことができました。また、他の参加者も非常にアットホームな方達ばかりで初参加でも十分楽しめる雰囲気でした。次回も同様のコンペがあれば参加させて頂こうと考えております。今回のコンペでは幹事さんを始め、皆さんにお世話になりました。有り難うございました。
(青山特許事務所:江間 晴彦)