若手会-親睦企画-新春パーティー 開催報告

2年目を迎える西日本弁理士クラブ・若手会では、平成17年1月21日(金)午後7時より、北堀江にある「レストラン・アンヴュー」にて、新春パーティを開催いたしました。

この新春パーティは、平成17年度親睦企画の第1弾であり、若手会員相互の親睦を深めるとともに、昨年度弁理士試験に合格された新人弁理士の入会を促す、という目的のもとで開催されました。

参加しやすいパーティとなるように、参加資格をオープンにし、できるだけ多くの方に参加して頂くよう努めました。その結果、100名近い方々に集まって頂き、大変盛大なものとなりました。

パーティは、松村直都若手会リーダーの挨拶、続いて小森久夫幹事長による乾杯の音頭により幕を開けました。

立食形式のパーティでしたが、会場はほぼ満員の状態となり、大変賑やかなパーティとなりました。これだけの参加者があると、初対面の方々も大勢いらっしゃいましたが、すぐに打ち解けて歓談する姿があちらこちらのテーブルで見かけられました。

パーティは、全員参加のゲームを行ったり、ご家族で参加された方のお子様にはプレゼントを贈呈したりと、和やかな雰囲気の中で進行しました。

パーティがお開きとなる9時まではあっという間で、その後の二次会では更に親睦を深められたようです。

尚、パーティ会場において、入会の申し込みを受け付けた結果、7名の方に入会して頂きました。また、今後若手会で取り上げて欲しい企画についてのアンケートを行いました。アンケートの結果は、今後の若手会の企画に生かしていく予定です。