令和2年弁理士試験合格者祝賀会の不開催のお知らせ

令和3年3月11日

 

令和2年度弁理士試験合格者および西日本弁理士クラブ会員各位

 

西日本弁理士クラブ

幹事長 川上 桂子

研修担当副幹事長 山本 英明

 

西日本弁理士クラブ主催

令和2年度弁理士試験合格者祝賀会の不開催のお知らせ

 

昨年からの新型コロナウイルス感染拡大に伴い、令和2年度弁理士試験の日程が今年までずれ込み、本日やっと、令和2年度最終合格者の発表がありました。このたび令和2年度弁理士試験に最終合格されました皆様、誠におめでとうございます。コロナ禍で試験日程が大幅に変更されるという困難を乗り越えて最終合格を勝ち取られましたことを、心よりお祝い申し上げます。

西日本弁理士クラブでは、例年であれば、難関の弁理士試験を見事に突破されましたことを心よりお祝いし、また、皆様が合格される前から弁理士として活躍中の諸先輩方との交流を深めていただく場として、合格者祝賀会を開催しておりました。

しかし、近時、関西3府県の緊急事態宣言が解除されたものの、新型コロナウイルス感染が予断を許さない状況にあることから、集団感染の発生防止のため、令和2年度弁理士試験合格者祝賀会は、やむを得ず開催を見合わせることに決定いたしました。

晴れての合格をお祝いすることができず大変残念ではございますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

なお、今後試験が実施される令和3年度弁理士試験の合格者祝賀会の開催につきましては、状況を熟慮して適切な時期に改めて判断する予定です。